Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

W3C 信者

Last Modified : Sat, January 06 22:03:00 2018 RSS Feed

2001-06-07 / W3C 信者

もし、パソコンもいじったこともなさそうな彼女が、W3C 信者だったら。

自宅にて。

「見て!見て!これが、僕の作ったホームページだよ!」
彼女
「ふーん。HTML のバージョンは?」
「え!!HTML 4.01 Transitional だけど」
彼女
「ふーん。つか Transitional て意味わかって作ってんの?」
「HTML 4.01 Strict をいきなり導入するのは、ブラウザの状況からすると難しいから、暫定的に廃止予定の要素・属性を使用できるバージョンです」
彼女
「そうね。だから、貴方は中途半端なのよ」
「え!そっそんなぁ」
彼女
「それに、これスタイルシートを中途半端に使ってるでしょ。この見出しを見ればわかるわ。」
「…」
彼女
「漢(おとこ)なら、HTML 4.01 Strict や XHTML で書きなさいよ!」
「うん…」
彼女
「何このホームページビルダー全開のホームページって?」
「そっそれは、見ないでぇ」
クリックする彼女。
「…」
「…」
彼女
「さようなら。貴方とはもうお付き合いできないわ」
「うわー!なんでだよー!」
玄関を出る彼女。

今度から女の子に声かけたら「W3C 信者ですか?」と聞く人が増加するに、500どんぐり。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/147
この記事のリンク先
"W3C 信者" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.