Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

PFC Off

Last Modified : Sat, January 06 22:03:00 2018 RSS Feed

2001-06-10 / PFC Off

かねてより予定されていた、Prelude Fan Club の Off Line Meeting が開催された。今回で10回目位になるだろう。毎回、新メンバーが増えてきてなかなか楽しい。一時期は、プレリュードも売れなきゃメンバーも増えない時期があったのがまるで嘘のように北海道メンバーは急増している。若い人たちは好んでワゴンや 1BOX に乗ると思い込んでいる私にとってはある意味意外な部分もある。まだまだクーペも売れるじゃないか!と思う。一般にスポーツカーは景気がいいと売れるとされている。バブル景気の頃、ホンダは Formula 1 に参戦し、スポーツのイメージが非常に高い時代でもあった。物は高いものから売れていき、車は NSX や R32 型スカイラインなどの名車はもとより、現在ではモデル廃止になったマニヤックなモデルも何故か売れた。そして現在、4th Prelude は100万円を切る価格で中古車市場で売買されている。もともとこの車は、バブルの真っ只中に開発され、居住性や、走行性能を考えると現在の価格は非常にお買い得ではないか。燃費も悪くないし、スタイルさえ好みに合致すれば、これほどいい車はないと思う。ま、私がオーナーなので贔屓目にはなっているかもしれないけれども。

15台も並ぶプレリュードを眺めていると、モデルが無くなってしまったことが残念でならない。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/150
この記事のリンク先
"PFC Off" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.