Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

W3C 信者その2

Last Modified : Sat, January 06 22:03:00 2018 RSS Feed

2001-06-09 / W3C 信者その2

自宅にて。

「ヤター!HTML 4.01 Strict で記述できたぞ。疲れたぁ。でも、これで彼女と…むふふ」

彼女呼ぶ。

「この間言ってた通りに、HTML 4.01 Strict で書いたよ!」
彼女
「ふーん。んで、何か変わったの?」
「えっ!見た目は変わらないけど、HTML は文書構造を示すものになったし、プレゼンテーションな部分はスタイルシートに移行させたよ」
彼女
「見た目変えないで、Strict にしたからって満足してるの?意味ないじゃん」
「そ、そんなぁ。結構苦労したんだよぉ」
彼女
「んなもん、知らないわよ。そもそも正しい Transitional で記述されてたら、そんなに苦労するわけないでしょ」
「うーん。」
彼女
「何、あなた日記つけてるの?」
「あっ!それは見ちゃダメ!」

クリックする彼女。

「…」
彼女
「…何?アンタ私がいるのにエッチな画像ダウンロードしてるわけ?」
「いや、これは…」
彼女
「やっぱりさようならしなきゃダメね」
「そんなぁ。待ってくれよー」

玄関を出て行く彼女。

W3C は彼女に日記を見せるのを「推奨しない」って言ってくれなきゃ!←お門違い。

■脚注 何のこと言っているかわからないという意見を頂きましたので、W3C について。W3C とは、皆さんがサイトを作る際に記述している HTML やスタイルシートの基準を定めている団体です。厳格な HTML を記述するあまり、誤った HTML を見るといても立ってもいられなかったり、内容<構文なタイプの方々を W3C 信者と呼んだりします。私は、信者ではないですが少なくとも間違いは少なくしようと思っている人です。

W3C http://www.w3.org/ 日本語訳 http://www.w3.org/Consortium/Translation/Japanese.html

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/149
この記事のリンク先
"W3C 信者その2" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.