Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

何故

Last Modified : Sat, January 06 22:02:59 2018 RSS Feed

2001-07-01 / 何故

貴方が、街を歩いていたら、若い女性 2 人が仲良く手を繋いで歩いていて、お話しててはしゃぎながらチューするところなんか見たことあるかもしれない。待てよ。何故この場合、女性なら許せて、男性なら許せないのか?もし、私が街を歩いていて、男性 2 人が仲良く手を繋いで歩いていて、お話しててはしゃぎながらチューなんてしてるのを見たら吐き気がして、その場から逃げ出したくなるかもしれない。

なぜなのか?検証してみよう。

女の子は可愛い。男は可愛くない。これを仮定として、全ての物象を女性的物象と男性的物象に分類してみよう。

キス
可愛いことなので女性的物象
手を繋ぐ
可愛いことなので女性的物象
パソコン
これは、男性的物象だろうな。
全体的に男性のマニヤが多いから男性的物象
ほうき
女性的物象としたい
ピアノ
女性的物象
プロレス
男性的物象
握力計
男性的物象

なるほど、ものごとには何らかのイメージがあるから、このように感じるのかも知れない。

パソコン自作
ヲタク的物象
電器店
ヲタク的物象
パソコンパーツショップ
ヲタク的物象
DOS/V
ヲタク的物象

あ!全部私が好きなものだ!

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/171
この記事のリンク先
"何故" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.