Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

隣人

Last Modified : Sat, January 06 22:02:56 2018 RSS Feed

2001-08-24 / 隣人

私の家のお隣さん。ドアに向かって左側は、謎の独身女性で中年。どうやって生活しているのか全くわからないほどに生活感がない。仕事に行く様子もなく、帰ってくる様子もない。特定の交際相手もいない感じ。ただ、私が彼女の部屋の前を通る時にカーテンからこっそり私を見ているのを、何度か目撃した。恐っ!

反対側のお隣さん。タクシーの運転手で、まだ小さい子供がいるらしいが、音はほとんど聞こえてこない。建物の前によくタクシーが停まっているので、仕事をサボっているのだろう。ちゃんと仕事すれ。先日、うちの大家さんがそのタクシー運ちゃん宅を訪問している時、たまたま話し声が聞こえてきた。

大家さん「そろそろお家賃払ってくださいよー(T_T)」

私(勿論家の中で一人)「ん !? (・∀・) 」

タクシー奥さん「うちの人は払うって言ってたんですけどねぇ。すみませんm(__)m」

私「人のせいかよ !! ヽ(`Д´)ノ(三村)」

大家さん「って毎月言ってるでしょう ? もう 10 万円超えてるでしょう ? うちも困るのよ(T_T)」

私「まっ まじかよ ! そんなにかよ ! スゲ !(・∀・) 」

タクシー奥さん「はい。うちの人によく言っておきます。すみませんm(__)m」(あんまりすまなそうではない)

大家さん「本当にお願いしますよー」

私「優しい大家さんだなー。普通なら出てってくれ ! ゴルァ ! くらい言うよなぁ(*^-^*)」

ということで、タクシー運ちゃんは今日もタクシーを家の前に停めてサボってます。仕事しろよー。まじで。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/225
この記事のリンク先
"隣人" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.