Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

慣れ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:54 2018 RSS Feed

2001-09-25 / 慣れ

リンクしている BAROQUE の l-_-l さんに、当サイトのスクリーンショットを撮っていただきアップロードしていただいた。Mac での出力を見るためでありまして。感想としては、「やっぱり違うなぁ」みたいなところですか。Windows ユーザは Mac での”字間”に違和感を覚えるかも知れない。少なくとも私は感じた。逆に Windows (つか私の環境)でのスクリーンショットもあるのでアップロードしてみる。Mac ユーザは”字間”がとても狭く見えるかも知れない。Windows ユーザは見慣れている画面だと思う。もし、この字間を 0.1 文字分開けることは、スタイルシートを使うと数行書き足すだけでできる。便利スタイルシートて !

と思ったけど、変えません。Mac で見たらやたら字間が開くことになるし。アスキーアートが壊れます。例えば下記のモナーが良い例です。ま、これも、class で指定するか、そもそもモナーを書かなきゃ解決できますが。

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< ノーマルモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
 

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< スタイルシートで 0.1 em 開いてるモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
 

l-_-l さんありがとうございます。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/257
この記事のリンク先
"慣れ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.