Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Web Design

Last Modified : Sat, January 06 22:02:53 2018 RSS Feed

2001-10-16 / Web Design

今日、Web Design 関連の本を購入してきた。はっきり言って私はこの類の本を初めて買いました。まぁ、このサイトがデザイン的にイケてるかと言ったらイケてないから勉強しなきゃと思うので、買ったのです。んで、仕事の昼休みにじっと読んでみました。ヤバイです。このサイト。重すぎです。→の彼女は大体 56.5 KB なんです。その本によると、どんなに重くとも 30 KB にすれと。むしろしやがれと。いいや。もう。彼女のことを捨てきれないので、アナログな回線の人は我慢して下さい。スタイルシートで制御しているので、一回読んでキャッシュすれば、後は余計なものは読まないですから。スイスイですよ。むしろ軽いですよ。

Delta のナオミチたんと eniL の MAGI たんとbelow the standard の嵩梗たんに東京で会った時も、思ったんだけど、彼ら彼女のセンスはやっぱりすごいと思う。よく、「若い子達はうんぬんかんぬん」いうオヤジがいるけど、彼ら彼女を見てたら日本の将来は明るいなと。私のように、27 歳にもなると、デザインや html のコーディング、スタイルシートの記述は、かなり勉強しないと覚えられない。日記やテキストにしても、彼ら彼女のサイトを見ていると才能が溢れている。私も、だんだん頭が固くなってきているんだなと。

7 年早く生まれて、 7 年長く生きているけど、それはそれ。サイトの内容やセンスには年齢は関係ない。年寄りが、センスのあるサイトを作るなんて考えられない。若い人々の方が、新しくてセンスを感じるサイトを作れるに決まっている。感受性が違うのだ。

だからと言って、私がここで立ち止まる訳ではない。私も私なりに、考えて、センスを磨こうと思う。彼ら彼女の後ろ姿を眺めながら。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/278
この記事のリンク先
"Web Design" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.