Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ある日の Mail

Last Modified : Sat, January 06 22:02:52 2018 RSS Feed

2001-10-24 / ある日の Mail

昨日の日記で、かなり反応があったのでここに、真意を書くとしましょう。

結論。「つか、ネタなんですけど。」

マジでムカつかれても、ブルーになったとしても、困っちゃうよ。特定の誰かや、特定のサイトを攻撃したいと思って書いていない。テーブルのレイアウトは、かなりのサイトで取り入れられているし、Internet Explorer や Netscape で閲覧する分には、ほぼ作者の意図としたレイアウトで表現できるテクニックだと思う。だから、別にいいんじゃない。大多数の人が見れてるんだし。

でもね、でもね、そこを重箱の隅をつつくように、攻め立てる文を日記に書くような人々がいるのさ。例えば昨日の日記みたいなの。ああいう日記。ムカつくでしょう? あんな日記を書いたら誰も来なくなるね。って落としたつもりなんだけどね。まぁ、私の文が足りないのでしょう。はい。申し訳ありませんでした。

大体、オーサリングツールなんて私、使いまくりだし。つーか、ツールヲタクだし。Front Page 2002 , Dreamweaver 4J , Homepage Builder 2001 全部使ってます。それぞれのいいとこどりで、使うと便利っす。FP と DW は管理能力に優れているし、HPB は、アクセシビリティチェックが便利なので、使っている(最近は「じゅんちゃんのほうむぺいじ」にしか使ってないけど)し。つか、オーサリングツールマンセー。

ということで、皆さん理解してください。私は、HTML 信者でも、アンチオーサリングツールでもありません。

話は変わって。ある日こんなメイルが来たら、どう返信しますか?

マ>パターン青、使徒です

ミ>いい!シンジ君、内蔵電源の切れるまでの5分で使徒を殲滅するのよ

シ>そんな!ボクには出来ません

リ>ブザマね…

ア>あんたバカァ?いいわミサト、アタシが片付けるから

ゲ>また逃げるのか、シンジ…

マ>ダメです、使徒ネルフ内部に到達

ゲ>仕方ない、初号機にシステムを書き換えろ、レイ出動準備だ。

ミ>シンジ君、貴方このままでいいの?そーやってずっと逃げて生きていくつもり?

シ>逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

登場人物が全部わかる人、手を age て。ふむ。こんなにいるのか。おお。君もそうか。

いつから、エヴァヲタサイトになったんだろう(´ω`?)

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/286
この記事のリンク先
"ある日の Mail" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.