Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

オーサリングツール

Last Modified : Sat, January 06 22:02:52 2018 RSS Feed

2001-10-23 / オーサリングツール

HTML を自分で書けない人にとっての WYSIWYG 型のツール(実際の画面で確認しながら、作成できるツール)は大変重要である。何よりも HTML を書けないから、レイアウトなどを見ながらサイトを作成することが可能であるからである。実際、ある程度 HTML を書ける人は、ツールの間違いだらけの水泳大会(違)に、もとい HTML に嫌気をさして自分で書こうとするものである。逆に言うと、ツールがなければサイトを作ることができない人も存在するわけである。これは、いかに。

「サイトを更新しようと思うんだけど、いつも使っているソフトがないからできないや。」

これってダサくない ?

よくテーブルでレイアウトしているサイトがある。作った本人は気がついていないけど、ツールを使ってサイトを作成しているのが、バレバレである。「あ、この人 HTML 自分で書けないんだ。プ」て思われているのかも知れません。「そもそも、テーブル使っちゃ悪いって言うけど、何が悪いのさ。」と思われる自称ツールマスターがいるかも知れない。テーブルは表です。表は、数値などのデータを示すものと小学生の時に習ったでしょう ? 何故悪いかは、下記のハイパーリンクを参照してください。

鳩丸ご意見番 - TABLE でレイアウト調整は?

ていう意見を私が、書いたら誰も来なくなるので書きません。(今後)

たぶん

チョコ食べたい。モグモグ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/285
この記事のリンク先
"オーサリングツール" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.