Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

titleをつける

Last Modified : Sat, January 06 22:02:51 2018 RSS Feed

2001-11-06 / titleをつける

WAI(←<abbr>なんて初めて使ったよ! ママン! )の定めるガイドラインは、アスキーアート(いわゆる顔文字や、2 ちゃんのコピペ)にも、代替テキストを記述するよう定めています。考えたら読み上げソフトで Web ページを閲覧していた場合、アスキーアートの部分は意味不明な読み上げになってしまいます。ですから、(^-^) も代替テキストを書けと。ちなみにちゃんと書いても、健常者の見るディスプレーでは「マウスポインタを当てた時」くらいにしか、わかりません。ソースでページを見る人は、稀でしょう。

モナーも、ちゃんと書きましょう。

 ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_________
| | | 
(__)_)

Calvin Klein の Eternity がなくなったので、購入しました。

前から、使用していますが、もてません。

小一時間考えました。

ふと、鏡を見ました。

なるほど。(>ω<。)

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/299
この記事のリンク先
"titleをつける" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.