Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Nimdaが来た

Last Modified : Sat, January 06 22:02:51 2018 RSS Feed

2001-11-07 / Nimdaが来た

昨夜、AM 2:40 位に Windows 2000 Professional に、IIS をインストールしたんですよ。試しにうちの PC にインターネット経由でアクセスして Web site を見てみようかなぁと思って。IP も固定じゃないから、とりあえずやってみようかな位で。IIS に問題があるのは、当然知っていたので、Windows Update で対策ファイルも入れたんです。

んで、ちょっとアプリケーションで処理していたので、電源入れっぱなしで就寝したんです。朝起きて、ディスプレイ見たら、なんか垂れ幕が(以下省略)、違う。ディスプレイ見たら、「ウィルスを発見しました」と。Nimda です。もうアホかと。バカかと。。

全てのローカルファイルは、ウィルスチェックしましたので、皆さんには影響はございません。

今さら、吉野家とか、Nimda とか言ってるのって、時代に乗り遅れているのでしょうか。

だめじゃん。つゆだくじゃん。俺。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/300
この記事のリンク先
"Nimdaが来た" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.