Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

はかってみよう

Last Modified : Sat, January 06 22:02:46 2018 RSS Feed

2002-02-07 / はかってみよう

Personal Computer の性能を測定するソフトをベンチマークソフトというが、私が今まで愛用していたのは、HDBENCH3DMark 20003DMark 2001 でした。んで、他のソフトないかなぁと思って探したんです。発見できたのは以下の通り。

N-Bench 2.0
AMD が提供するビデオカードと CPU の性能を測定するベンチマークソフト。日本の企業が請け負って制作しているようだ。Direct X 8.0 以上が必要。忍者が出てきたり、RPG 風のドラゴンとの戦闘が出てくるし。なんか、ヲタク系 PC ショップのデモみたい。
EVA Bench
名前の通りエヴァンゲリオンのベンチマークソフト。シェアウェアなので、一部の機能しか利用できないが充分遊べる内容だと思う。初号機(一回しか見てないので曖昧だけど、たぶん)が出たり、使徒が歩いたりしていた。レイもアスカも出ませんけどね。なんか、アニメよりリアルでキモイ。
Natsumi Bench
個人らしき作者の作ったベンチマークソフト。なんかアニメ娘が歩いている絵をぼけら~と眺めている間に FPS を計測。おまけに怪しげな歌のデモが見れる。人によっては萌えるかも。私は圏外もいいとこだ(毒)。なんかロリータ。
EcstasyResort
3D の女の子が動き回るエロゲーを作るゲーム制作会社のベンチマーク。男性諸氏の期待を裏切ることなく、これまで紹介してきたどのベンチマークソフトよりもエロいので、健全な青少年は注意。妙に年増な感じのする声をした水着姿の女性を触りまくり FPS を計測する。しかし、その声と気持ち悪いほどリアルな動きの女性にベンチはそっちのけになる諸刃の剣。なんか、自分が嫌になる系。

今日の日記は自分のためのメモとも言います。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/392
この記事のリンク先
"はかってみよう" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.