Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

W3C 信者度チェック

Last Modified : Sat, January 06 22:02:46 2018 RSS Feed

2002-02-13 / W3C 信者度チェック

W3C の仕様書を片手に HTML 文書を作成する信者の皆さん、こんばんは。

今日は、貴方の W3C 信者度チェックをしてみたいと思います。

  • HTML 文書は、文書型宣言で始まらなくてはならない
  • 作成する HTML 文書は <meta> が、4 つ以上ありまする
  • スタイルシート、Javascript は外部にファイルを用意した方がコードがすっきりして気持ちいいわ(はぁと
  • 見出しが <h3> とかから始まっているとムシャクシャするわん
  • リストを使う時 <ul><dl><ol> どれが望ましいか迷ったことがあるぜ
  • 全角英数字や、半角カナを見ると HTML 文書作成者を、パパ「イケてない」とみなしちゃうぞ
  • お尻 <p> や </p> 省略は論外である以前に、問い詰めたい(以下略
  • <blockquote> をインデント目的に使っていると、「プッ、自分が書いたのに引用か YO!」とか思う
  • イケてるサイトのソースがメチャクチャだと、評価が急降下爆撃機
  • 他人様のサイトを Another HTML-lint gateway して勝ち誇てみたりする(一人で)
  • <table> は表であってレイアウト目的に使用した場合は、「うひょ~」
  • Microsoft Office Word などを使用して仕事の文書を作成している時、鬱陶しくて html で書きたいと思ったことがある
  • 嫌いな言葉は、フレーム、Transitional 、テーブルレイアウト
  • 好きな言葉は、擬似フレーム、Strict 、CSS レイアウト
  • ホームページは、Web site のトップページであり、Web site のことではない(力説)
  • でも、リアル友達には「ホームページ」とか言っちゃう小心者

日記の内容が、HTML て時点で、あうあうあ~ (>ω<*)

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/399
この記事のリンク先
"W3C 信者度チェック" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.