Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Prelude に乗る人たち

Last Modified : Sat, January 06 22:02:44 2018 RSS Feed

2002-03-24 / Prelude に乗る人たち

Web Cafe' の日記を文中リンクしてくださっている方へ。日付 (見出し 4) に、アンカーを振っていますので、利用くだしあ。詳しくは、ソースをご覧くだしあ。

今日は、Prelude の仲間たちと遊ぶ日でした。ここしばらく暖かい日が続き、雪解けも進んだのですが、オフの今日は朝から雪が降るという空模様。スタッドレスタイヤを脱ぎ、ラジアルタイヤに交換した僕は、足元に不安を覚えながら手稲区に向かった。しかし、気温も氷点下になることもなく (恐らく 4 度か 5 度くらいで推移していたように感じる) なんとか、乗り切った。

オフラインミーティング。普段は、掲示板やメールでの仲間が実際に会うミーティング。何度か経験しているけど、やっぱり最初は、僕も緊張した。初めて会うみんなはどんな人なんだろう。僕も仲間になれるだろうか。そんな不安を持ってオフに向かったものだ。今は、クラブの古株になってしまったので、何度も顔を出しているし、初めて来るメンバーもたくさん見てきた。そして、車の話題に限らず、いろいろなお話をする。時には、個人的な話や、仕事での悩みまでも聞く関係になったりもする。人と人の出会うきっかけなんてそんなに、大した理由がなくてもいいのかもしれない。というのも、仕事で会った人であろうが、旧来の友人であろうが、オフで会う友人であろうが、結局目の前で、話をする時は、一対一の人間であるし、性格的に合う人もいれば、合わない人もいる。

でも、僕は、この Prelude の仲間たちを大事にしていきたいと思う。なぜなら、この世に生まれ、何の因果か僕と同じ車 (あるいは、同じ名を持つ車) を好きで、決して安くない金額のお金を払い手に入れた人なのだ。何らかの、共通性があるように感じる。それは、言葉にはうまく表現できる種類の共通性ではないけれども、確実に存在しうるもの。

貴方の好きな人や、気の合う仲間は、何らかの共通性は持っていないだろうか? 言葉にはできない、何かの共通性。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/437
この記事のリンク先
"Prelude に乗る人たち" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.