Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

観光めぐり

Last Modified : Sat, January 06 22:02:37 2018 RSS Feed

2002-07-14 / 観光めぐり

昨日の彼女をホテルまで迎えに行き、札幌の観光に連れて行く。

そして、彼女とススキノで簡単な歓迎会をした。

彼女と接していて、僕は、ひとつ欠損している自分の欠点を発見することになった。彼女は、お礼のきちんと言える人だった。例えば、レストランで食事をしているとしよう。ウェイター ( あるいは、ウェイトレス ) が、食事を持ってきた時に、彼女は、「ありがとう」と言った。そして、それはとても素直に出てきているセリフだった。僕は、彼女のそのような振る舞いを見て、好ましく思った。それはとても素敵なことだと。例えば、僕が仕事をしていて、彼女のような礼を言われていたならば、やはり嬉しいと思う。簡単な一礼でもいい。相手のしてくれた行動 ( それが、彼、あるいは彼女の仕事、業務の一部であったとしても ) に、感謝の気持ちを伝えることは、大切なのだ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/549
この記事のリンク先
"観光めぐり" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.