Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

さとみかんにリンクされること

Last Modified : Sat, January 06 22:02:35 2018 RSS Feed

2002-08-16 / さとみかんにリンクされること

Web Cafe' の日記は、2001 年 1 月から始まったのですが、これまで一日も開けることなく更新して来ました。勿論都合がつかなくて、二日分とかまとめて更新したものもありますけどね。考えたら、400 日分以上あるわけですよ。んで、この日記を読破するのは、そろそろ困難になってますよね。余程、その人の日記が気に入らないと日記なんて過去に遡って読まないですよね。僕もそうです。

今日、kina タンが、僕の日記を読破しましたと報告してくれました。なんだか、少し恥ずかしいような、嬉しいような気分ですね。正直、初期の頃のは、今読みたいとも思えないし。これは日記を主体にしたサイト管理者ならわかってくれると思う。特に僕の場合、文体というか、日記が日記ではなくなってきているようなところもあるし。

うむ。

CSSコミュニティの功罪を評価するスレ 6rd Stuff にも、僕の名前が出てくることもあるけれど、僕は CSSコミュニティの人員ではありません。定義として、さとみかんにリンクされているサイトでHTML や、CSSの話題を日記で交換し合うということが、コミュンであるというのならば、僕は外して欲しいとさえ思うわけです。僕は、スタイルシートを彼らとは関係のないところで学んだし、それらの日記にあるように、HTML や、CSSの話題もほとんどしない。全くしないわけではないけれど、少なくとも Web Cafe' を昔から読んでくれている人たちには、チンプンカンプンな話題なのです。

だからなんだよ? と聞かれたら、僕をカテゴライズしないで欲しいということだろうか。さとみかんから閲覧に来て、どこかでWeb Cafe' の日記についての反応があったとしても、反応があるとは限らないということですかね。そもそも、コミュンではないのですから。

ありみかさとみさんには、個人的に世話になっているし、さとみかんがありみかさとみさんの個人的なブックマークであるということでリンクしてくれているということであるならば、とても嬉しいです。しかし、さとみかんを経由した話題の交換や、馴れ合いは僕はしないです。ごめんなさい。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/582
この記事のリンク先
"さとみかんにリンクされること" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.