Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

(^-^)/

Last Modified : Sat, January 06 22:02:33 2018 RSS Feed

2002-09-19 / (^-^)/

Windows ® xp の Service Pack 1 がリリースされたので、人柱的にインストール。今のところ問題なし。

Microsoft のサイト見て、どこかで見た作りだなとかの突っ込みはなし。はい。思いっきり参考にしてます。特にページ上部の黒いプルダウンナヴィゲーションと、左のメニュー。

んで、ダウンロードとインストールが時間がかかりそうだったので、月の話のモデルになった支笏湖へ走りに行って来ました。昔は結構、悪友氏と走りに行ったものですが、最近はとんとご無沙汰だったので、心なしかスピードが出てたかも。えへっ。

ところで、僕の仕事柄、携帯電話に触れる機会が多いのですが、最近の携帯電話には、辞書の機能がものすごく発達しているんですよ。例えば、ATOK が搭載されたり、あはやあと入力すると、おはようと表示されたりする機能が搭載されたりしています。勿論、メールなどの入力をスムーズに行うためです。

一般的な、インターネット接続型携帯電話は、www 閲覧機能がある他に e メールが使用できるため ( これをユーザが認識して使用しているか、認識せずに使用しているかは、この際別の問題として )、いわゆるインターネット未体験の一般ピープルも、メールを頻繁に使用することになります。

さて、メールと言えば、顔文字。顔文字も勿論、携帯電話に搭載された辞書にも搭載されていることになります。

先日、私は会社で伝言メモを見ました。なんの変哲もない、一般的な伝言メモです。業務を円滑に進めるためには、伝言メモや社内文書はどこにでもあるものです。

○○さん。お疲れ様です。

先日、来店された△△さんの、電池は領収済みです(^-^)/

□□

手書きの伝言メモで、顔文字て。しかも、(^-^)/て。なんか手挙げてるよ。

恐るべし、携帯電話のデフォルト顔文字。(^-^)/

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/615
この記事のリンク先
"(^-^)/" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.