Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ドメイン抹消

Last Modified : Sat, January 06 22:02:33 2018 RSS Feed

2002-09-20 / ドメイン抹消

昨年の今日に取得した webcafe-prelude.com ドメインが、一年経過して更新しなかったために昨日で、無効になりました。このドメインは誰も使わないだろうから、このままですね。(蛇足だけど、その前は、OCN のサーバ)レンタルサーバを借りていた時代に、アクセス増加による転送量問題さえなかったら、自宅サーバにしたりしないで、おとなしく使っていたかも知れないなあ。自宅サーバ (しかもノートパソコンの電気代のみ) の維持費考えたら、レンタルサーバ + ドメイン維持費なんて馬鹿らしい。現金至上主義ではないですけど、自分でカスタマイズできるメリットを考えたらねえ。

日記などのコンテンツで、人のサイトや、本やら何やらに文句たれている人をよく見かけますね。最近気がついたのですが、僕はこの手のテキストは苦手みたいです。なんかこのように見えるんですよ。

負け犬の遠吠えみたい。

人のサイトや本やらに文句つけるのは構わないけど、脳内にしておいてくれと。子供の喧嘩の片方の言い分を聞いているみたいな。大体、批判を主題とした文章には、その人の考えやら何かが含有されているわけですが、よほど管理者に興味があったり、管理者の考え方を知りたい場合ならいいですけど、初見の場合や、どうでもいいサイトなら変な匂いを感じたら読み進めるのをやめている自分に気がついたのです。

変なのかどうか、知らないけど、自称毒舌系、あるいはそのような文章が散見されるサイトの訪問は減りましたという、現実的な、僕の中の発見を報告してみたですよ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/616
この記事のリンク先
"ドメイン抹消" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.