Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

30代の女性

Last Modified : Sat, January 06 22:02:32 2018 RSS Feed

2002-10-13 / 30代の女性

僕の周りのお友達の女性は、なぜか 30 歳前後の人が多い。僕も来年の 12 月で 30 歳になるので、なるべくしてなったのかもしれないとか思ったり。30 歳前後の女性って、20 代ほどきゃぴきゃぴしてないし、話をしていても、世代が近いのですごく楽です。昔の曲とかで懐かしいと思ったり、趣味のことを理解してくれたりとか。

昔、子供の頃に思っていた 30 歳ってすごく大人で、別に悪い意味でもなんでもなく、おじさんとおばさんと思っていた。今、僕はちょうど、子供と話していて(子供は、見た目を率直に言ってくれるサンプルですね)、おじさんと呼ばれるところと、お兄さんと呼ばれるところの境界線のところにいて、現在は、髪を前に下ろして、サラサラくんになっているので、お兄さんと言われることが多いですけれど、髪を短くして、オールバックなんかにした日には、おじさんとしか言われないし、僕も鏡を見ながら「ふけたなあ」としみじみと思ったりもします。

ですから、僕はできるだけ、年相応に見られるために(別に男なので若く見られなくてもいい)、前髪を下ろして生活しています。

話がそれてしまった。30 歳前後の女性というのは、やっぱり 20 歳代に恋だの愛だの、ほれたはれたの、好きだの嫌いだの、刺すだの刺されただの(危)を超えているので、落ち着いた恋のお話なんてもできたりします。外見も無理に若い格好をせずに、年相応の服装をしていたりすると、安心します。いや、僕が。

性的な部分に関しても、男性も女性もそれなりに場数を踏んでいるので、のんびりまったり楽しんでいるような気がします。たぶん。

例えていうのならば、僕がセクシャルハラスメント的発言しても、ふふふっと、余裕で流すみたいな。

ジュンの発言
「子作りなら手伝うよ。うふふ」
30 歳前後の女性の発言
「何言ってんの。うふふ」

みたいな。うふふがポイントですよ。お客さん。

ということで、僕は、彼女たちとともに、いい感じの年齢になっているような気がします。たぶん。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/639
この記事のリンク先
"30代の女性" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.