Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

今年もそろそろ終わります

Last Modified : Sat, January 06 22:02:27 2018 RSS Feed

2002-12-29 / 今年もそろそろ終わります

今年もいよいよ終局に近づいてきましたね。年賀状を送る日本の伝統がありますが、僕はここ数年一通も出すことがありませんでした。しかも引越しをしてたりするので、毎年毎年、年賀状の数が減ってきています。少し寂しい気もしますが、これも自業自得ですね。

そもそも、30 日も 31 日も仕事をしているわけで、仕事で会う人 (しかも前日まで会っていた人)に、年賀状を出したりするのもどうなのかと思ったりもします。本当の友人なら、年賀状なんてなくても、携帯電話に連絡したり、メールをすれば繋がっているという気持ちにもなれるものです。

お年賀メールなども、かなりインターネット上のトラフィックをしめることであろうと思われるのですが(今年は爆発的に ADSLが普及しましたね)、頂いた方には、お返事を書こうと思います。掲示板などでもありがたいものです。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/715
この記事のリンク先
"今年もそろそろ終わります" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.