Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

セブンイレブンいやな気分

Last Modified : Sat, January 06 22:02:27 2018 RSS Feed

2002-12-30 / セブンイレブンいやな気分

セブンイレブンなどのコンビニエンスストアでは、マーケティングの一環として、来客者の性別や年齢層をレジで清算する時に入力しているのは、雑学王の君ならば知っていると思いますが、僕に関係する区分で 29 才 と 49 才という区分 (セブンイレブンジャパンの場合) に分割されるわけですよ。それで、実年齢は 29 才なので、29 才区分だと未満と以下で微妙に変わってくるような気がしますが、たまに 49 の区分を押下されると微妙に泣きたくなるような心境になるですよ。

その辺にいる、おやじ臭を放つおやじと一緒かよと。人は平等に歳をとるものだし、僕も着実に、そして静かに年齢を重ねているのだから、それはそれで仕方のないことだとは思うのだけれども、なんとなくね。

こういう話題を出す時点で、どうなのか。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/716
この記事のリンク先
"セブンイレブンいやな気分" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.