Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

作り直し

Last Modified : Sat, January 06 22:02:25 2018 RSS Feed

2003-01-23 / 作り直し

ラグナロクを既にやっている人ならばわかると思いますが、ラグナロクのレベルアップはステータスやスキル (職業ごとの得意技。聖職者であれば、回復をしたり戦闘を支援したりです) を自分でカスタマイズできます。ですから、作り方によっては、戦闘的な聖職者や、全然戦えない騎士などを作ることも可能なわけです。

で、僕は聖職者であるアコライトからさらに上級職であるプリーストに先日転職したわけでありますが、そのステータスやスキルの上げ方がかなり不満であり、このまま育てていっていいのだろうかと悩み苦しみました。そこで考えたのが、キャラクターの作り直しです。このゲームでは、ひとつのサーバに自分のキャラクターを 3 つまで置くことができるわけです。ですから、使っているプリーストはパーティプレイで遊びにいく時には起動し、作り直しのキャラクターはこっそり育てることができるわけです。そして、アイテムは倉庫を介せば共有も可能です。お金も貯まっているのでほとんど使うことなく育てることができるでしょう。

そして、僕は昨年の終わりからこっそり育て続けました。

育てたアコライトがプリーストに転職する直前の様子

プロンテラ大聖堂で転職するアコライト

そしてプリーストになったマイキャラクター

フェイヨン館のプリースト

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/740
この記事のリンク先
"作り直し" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.