Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ラグナロクオンラインに飽きたかも

Last Modified : Sat, January 06 22:02:14 2018 RSS Feed

2003-08-14 / ラグナロクオンラインに飽きたかも

去年の 10 月くらいからやっているラグナロクオンラインですが、先週の研修でずっとやっていなかったのも影響して、面白いと思えなくなってきました。ああ、やらなくてもいいんだみたいな。惰性でずっとやってきたけど、もう 1 年近く夜中までやってたし、それなりに楽しかったのですが、結局のところレベル上げでしかないように感じられてきてしまった。たしかにレベルが上がると楽しいし、みんなと遊んでいる時は楽しいのですが、でも、それだけなのです。

そろそろ卒業かなあ。Linux を触ったり、ゆっくりとお風呂に入ってみたり、好きな音楽をこの間揃えたセットで鑑賞したり、みんなの日記を見てたり。そんな時間がとても楽しく感じるのです。

今日も、起動してません。やりたいという気が起きないのです。

でも、育ててきたこの子達も不憫なのよね。

INT 型プリースト
INT は、知力。プリーストは聖職者。ステータスは 99 まで振れるのだけれども、もちろん 99 まで振り切った超インテリさん。仲間のみんなを影ながら支援しようと作ったメインキャラクター。打たれ弱いが、強力な魔法スキルでみんなを支援していた。
AGI 型ブラックスミス
AGI は、すばやさ。すばやさを上げると敵の攻撃の回避率が上がるのと同時に、攻撃速度があがるので、楽しい。襲い掛かる敵の攻撃を避けながら、手数の多い攻撃で敵をけちらす。しかし、ブラックスミスは鍛冶屋なので、本来は武器を作る職業。しかし、戦闘型ゆえ全く武器を作ることができないネタのようなキャラクター。
DEX 型ハンター
DEX は技。ハンターは弓を使って敵を攻撃する職業。この職業の場合、DEX を上げると攻撃力が上がる。他の職業は STR を上げると攻撃力が上がる。とにかく攻撃力だけはおそろしくあり、後方支援では絶大な威力を誇る。しかし、ソロ行動の時は、敵の攻撃を全く避けることができずに、死んでしまうことがあり、あまり遊ばなくなってしまった。

各キャラクターに思い入れはあるのですが、どうしても起動しないでいる私でした。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/938
この記事のリンク先
"ラグナロクオンラインに飽きたかも" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.