Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

知り合いが逮捕された

Last Modified : Sat, January 06 22:02:14 2018 RSS Feed

2003-08-15 / 知り合いが逮捕された

先日、蕎麦屋さんで納豆おろしそばなる涼しげなものを食べながら、新聞の社会欄を読んでいると、僕が学生だった頃の同級生が、逮捕されてました。スーパマーケットで万引きして、警備員をぶん殴り怪我をさせたとのこと。かっこ悪いなあ。あまり親しくなかったし、捕まった内容にしても同情の余地もないのだけれど、無職○○○○容疑者を現行犯で逮捕した。なんて書いてあると、なんかあいつも苦労してたんだなあとか思ったりもする。でも、基本的にどうでもいいやつだったので、誰に教えることもなく仕事に戻った。

そして、僕は新聞の社会欄に無職○○○○容疑者を現行犯で逮捕した( しかも万引きで )とか書かれないような人生を送ろうと誓った。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/939
この記事のリンク先
"知り合いが逮捕された" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.