Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

すごい地震

Last Modified : Sat, January 06 22:02:12 2018 RSS Feed

2003-09-26 / すごい地震

今朝寝ていたら、ものすごい揺れ!! なんていうんですか、横に揺れるのですが、足元が不安定な感じ。僕の家は 10 階なので、びっくりして外に飛び出した、なんてこともできずに、ベッドからゆっくり出て、窓にある手すりみたいな、転落防止の棒をつかみつつ、外を眺めていました。

よく、揺れた時に激しく縦揺れが来た後に、横揺れがとか言いますけど、震源から遠いからか、横揺れしかなかった感じです。横にというか、グラインドしてる感じ。スライムを下に引いた板の上に立っている感じ。

って、どんな感じよ。

とにかく、地震ていうのは、時間を関係なく襲ってくるので、皆さん注意した方がいいですよ。大きい家具などは壁につけるとか。うちは、ホントに家具の類が少ないので、キッチンが少し揺れた後があったかなあって感じくらいですが。

ケガなども、ありません。心配してメールや電話をくれた皆様、ありがとうございます。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/981
この記事のリンク先
"すごい地震" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.