Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

nVIDIA製品のクロックアップ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:12 2018 RSS Feed

2003-09-29 / nVIDIA製品のクロックアップ

本日も何度か余震があったのですが、会社のトイレで用を足している時に余震がきやがったあなたのヴァーチャルネットアイドリング運動ジュンです。こんばんは。

nVidia GeForce FX 5800 を使用しているのですが、これ GeForce FX 5800 Ultra と同じクロックで動かすことにしてみました。これで動けば、貧乏な僕も少しリッチテイストです。発想が貧乏です。

以下手順 ( 僕が再インストールとかした時用メモともいう )
  1. レジストリエディタ起動。
  2. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NVIDIA Corporation\Global\NvTweakキーを開く。
  3. DWORDで新規キーを作成し、キー名を[CoolBits]に変更する。
  4. [CoolBits]キーを開き、値を16進数で [3] と入力して OK を押してレジストリエディタを終了する。
  5. Windowsを再起動すると、ディスプレイの詳細プロパティに[クロック周波数] というタブが追加される。

後は、GeForce FX 5800 のクロックが 400MHz/800MHz ( コア/メモリ )で動作しているので、GeForce FX 5800 Ultra と同じ 500MHz/1000MHz で動作確認すればよい。

真似する人が万が一いるかもしれないけれど、クロックアップは、プロセッサユニットの、余力を利用しているものですから、余力がないもの ( 多くの場合、これは運なのだけれども ) で試した場合、壊れてしまう場合があるので自己責任で行って下さい。

自己責任て便利な言葉ですね。

それで、以前やったゆめりあべんちで試してみました。前回は、5,533 点。GeForce 4 Ti 4200 でした。

10996点

なんと、10,996 点です。何がすごいって、こんなキモい日記書いてるのがすごい。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/984
この記事のリンク先
"nVIDIA製品のクロックアップ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.