Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

健康診断の結果

Last Modified : Sat, January 06 22:02:12 2018 RSS Feed

2003-10-03 / 健康診断の結果

Web Cafe' をご覧の大きなお友達なら、僕が Tommy February 6 が好きなのはご承知のことかと思いますが、ふと検索した Tommy library6 というサイトが素晴らしいです。情報量もさることながら、現在も更新しているので、最新情報まで充実の逸品。しかも、マークアップが XHTML 1.1 という。

なんていうか、もしかしたら知ってる人が書いてるんじゃないかと思うんだけど。

それで毎年のことながら、先日受けた会社の健康診断の結果が郵送されてきましたので、ちょっと引用。

身体計測
痩症 -20% 痩せすぎのようです。バランスのとれた食事を心がけてください。
低血圧
低血圧の傾向です。立ちくらみ、めまいなどの症状がなければ、今のままで様子を見てください。規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度の運動を考えてください。
糖尿病所見
軽度の血糖値の異常を認めます。時々、血糖検査を受け経過を見てください。

一昨年の結果や、昨年の結果を見る限り、3 年間ほとんど体重に変動がありません。昨年は、身長 170.3cm の体重 54.8kg だったのですが、今年は身長 171.1cm の体重 51.3kg です。そして、慢性的な低血圧な傾向。男の低血圧は全然かわいくありません。そして、今年のメインイベント、血糖!! ついに血に糖が。血舐めたら甘いですよ? んなわけないですけど、どうやら昨年 94mg/dl だったのが、今年は 121mg/dl だったのです。増えてるので、なんか悪いんでしょう。ジュースとか抑えろとかあるし。ジュースとか飲まないし、お菓子の類も食べない。何が悪いって言うんだ!! 父さん!!

って、人の体調なんてどうでもいい話を最後まで読んでくれたあなたにフォーリングラヴ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/988
この記事のリンク先
"健康診断の結果" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.