Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

マシンパワーアップ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:10 2018 RSS Feed

2003-11-03 / マシンパワーアップ

ていうか今日、普通にラグナロクオンラインやってたら、いきなり電源きれたんですよ。マシンの。そしたらもうなんていうか、全く電源が入らなくなってしまったのですよ。自作する人なら、大体わかると思うのですが、大体あやしいなあと思うのは CPU 逝ったかなと思うと思うんですよ。多分。自作の作業の過程において、大体電源入らないっていうのは CPU が、きちんと入っていないとかぶっ壊れているとか、そもそも、メインボードに対応していないものだとかそういうのが原因だったりしますので。んで、焦って、交換してみましたよ。前に使っていた Athlon XP 2100+ に。それでも、電源入らずの症状は変わらず。これは、メインボードがどこかでショートしたか、部品がふっとんだか、あるいは、電源そのものという可能性かなと山勘で。

念のため、電源だと仮定しても今はどうやっても直らないので、ケースを購入してきました。そして、メインボードもついでに買ってきましたよ。さらにメインメモリ 512MB も買ってきちゃいました。電源は 300W から 400W にパワーアップして、メインボードは FSB400 対応ですよ。何かすごいですね。

でも、当面は動けばいいし、今いろいろ買っちゃうと出費があまりに大きいので、ここで我慢の子。蛙の子はやっぱり蛙ね( 何故 )。メモリも結局 PC2100 の現在のものに付け足す形にして、1GB まで増量キャンペーン。FSB266 で動いてます。勿体ないけどね。あと、GeForce FX 5800 というマニアなビデオボードについても、AGP8x でしたので、今回ハレテ 8x で動作するようになったのです。わーい。でも体感全然かわらね~。ベンチマークテストも大してよくなってないし。意味ないよ。

ということで、ぶっ壊れたので、補修兼ねて、パワーアップしました。

よく最後まで読みましたね。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1018
この記事のリンク先
"マシンパワーアップ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.