Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

サーバでアクセス解析

Last Modified : Sat, January 06 22:02:10 2018 RSS Feed

2003-11-02 / サーバでアクセス解析

最近、土曜と日曜日が、休みではないので、なんていうか曜日の感覚がずれてきました。今日何曜日ですか?? といつも思っていますわよ。

あと、Apache のサーバログを直接参照して解析するツールを入れました。これまでは、SSI で、こっそり解析していたのですが、今回は特定のページだけではなく、サーバ全体のアクセス状況が把握できるようになりました。サーバを少しでも触ったことがある人なら、わかると思いますが、初訪問のログから、最後に残ったログの記録の差分が、その人の閲覧時間 ( 厳密には少し少なめになるけれど ) になるわけです。その辺も解析してくれるので、参考になっていますよ。ええ。あとアンテナとか激しく訪問しているのとかもわかって、おいおいこんなに訪問しているのか、とか。まあ別に気にしませんので、捕捉は続けていただいてかまわないのですが。

それで、この Web Cafe' サーバで、最も視聴率が高いのは日記のようです。今見ているこのドキュメントですね。ということで、毎日でも日記を書かなくてはとか思いました。一瞬だけ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1017
この記事のリンク先
"サーバでアクセス解析" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.