Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

シンゴくん

Last Modified : Sat, January 06 22:02:10 2018 RSS Feed

2003-11-01 / シンゴくん

僕は、携帯電話のメイルをかなり頻繁に使います。割と暇あると「なにしてんの~??」とか聞いてます。電話しかない時代の時は、全然電話魔ではなかったんだけどね。なんでだろう。メイルだと楽だからかしら。

それで、今日シンゴちゃんとやりとりしたりしたんですけど、なんていうかすげーそっけないの。大体、僕が 2 行送ると彼が 1 行で帰ってくる割合。もうね、嫌われてるのかと。本気で頭抱えたよ。この辺、多少のフィクションを織り交ぜてお送りしている今日の Web Cafe' 日記なんですけどね。それで、よく考えたらシンゴくんは、もともとあまり口が達者じゃないことを思い出したわけですよ。大体、僕がしゃべると半分くらいの返事で帰ってくるんですよ。

僕とシンゴくんの会話の例
ていうか、やっぱ Apache とかを RPM とかで入れるのって邪道だよね。依存とか問題出たりしたらさ、面倒くさいしさ。ていうか会話がオタクくせー!!
シンゴくん
だよね。

終了。

納得。

そんなシンゴくんのサイトは Hoopla です。

iTunes その後

さとみちんから教えてもらったお!!

えっと。 iTunes の音楽共有は Rendezvous ( らんでぶー) を使った「設定不要・自動認識・自動接続・自動共有」とゆー物でして。 LAN 内にひとつでも iTunes の起動してる MacOSX あるいは Windows があれば、もう勝手に手元の iTunes のソース欄に出てきやがる、とゆーモノです。

まず、iTunes が、マッキンか Windows ® 上で起動してないとだめということですね。あるいは、Rendevouz なるもので共有しているということか。ほんで、これを World Wide な Web に公開しちゃったりすると、面白いことになりそうですね。「昨日お前んとこのライブラリー聴いてみたけど、ちょっとオレの好みじゃなかったな」とか、「ちょっとあの新曲聴かせて」とかもうレコード会社が、悲鳴を上げそうなユーザうはうはな世界なわけですか。まあ妄想ですけど。そして、ブロードバンド(謎)な人々じゃないと、あまり意味がないような気がしますが。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1016
この記事のリンク先
"シンゴくん" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.