Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

iTunes キタワ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:10 2018 RSS Feed

2003-10-31 / iTunes キタワ

Windows 版 iTunes 日本語版キター!!ので早速インストロール。

早速使ってみました。

ファイル管理が思いっきり楽になりそうな予感。音もイコライザがあるので、自分の好きな感じに早速変更。ただし、僕は Windows ® を全画面で使う人なのですが、iTunes はなぜかそれに対応していないよう。僕の環境が、1280*1024 という割と大きい環境だからなのかは不明。タイトルバーをダブルクリックすると最大化するのが Windows ® の基本的な動きなのですが、それがない。まあ気にしませんが。どうせ音楽を流すものだから普段は、最大化したウィンドウの裏側になっちゃうわけだし。そして、僕のキーボードは、Microsoft ® の Natural MultiMedia Keyboard なのですが、これに搭載されたメディア関係の操作部分が、以前使っていた MusicMatch ではうまく動いていなかった(なんていうか、次の曲ボタンを押すと、超イントロスキャンしてからソフトウェア自体がスタックした)のが、無事に動くようになりました。

あと、iTunes でファイルを共有というのが、いまいちよくわかっていないのですが、これは、例えばローカルネットワーク上にあるファイルを参照して、それを再生することが可能っていうことでもいいのでしょうか。僕の家であれば、Linux マシンに Samba サーバを用意して、あたかも Windows ® なネットワークを構築して、ここに音楽ファイルを置いて、常に自マシンのハードディスクを圧迫することなく、再生できるということなのでしょうか。そんなことするメリットないけど、音楽サーバってなんかいいじゃん? 響きが。Linux サーバが、6GB しかない(現在のメインマシンの音楽ファイルの総量は 2.3GB だった)のと、外部にも公開してるので、やらないですけど。それとも iPod たんを購入して、それを使えということなのか。iPod はこれでかなり売れるような気がしますが。

まあ、とにかく使い倒してみようと思います。

iTunes を便利に使い隊 from Web Café Weblog : 2007-07-18 02:26

何気なく Apple の iTunes のサイトを見たところ、Windows...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1015
この記事のリンク先
"iTunes キタワ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.