Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

時計を正確にし隊

Last Modified : Sat, January 06 22:02:08 2018 RSS Feed

2003-12-07 / 時計を正確にし隊

まず、受験してきました。.com Master ☆☆ 。全然ダメっぽい。ていうかさ、僕が好きな HTTP サーバ関連とかならなんとかなるんですけど、それ以外の POP とか、SMTP とか、DNS とか、全然ダメ。( 今回の DNS の問題は、そこそこできたけど。)あと、普通の人なら簡単かもしれないんだけど、2進法で書いてあるサブネットマスクから、所属する IP アドレスを選択しなさいとかも、全然できない。

いろいろ応援のメールとかももらったんだけど、来年がんばりますわよ。みんなありがとう。

あと、ついに今日 30 才になりました。早かった 20 代。この Web Cafe' をはじめてから、4 つ目の誕生日です。毎回祝ってもらって僕は幸せです。あと、いきなりいちごちゃん になったのは、メンテナンスをしていたりとかなのです。とか、裏事情を話してみる。

ところで、Web Cafe' サーバの時計は、僕が気がついた時に、手動で調整していたのですが、あまりに面倒くさいし、調べたら 使っている OCN で、NTP サーバを提供しているのを知ったので、Windows ® xp と、Linux で使うことに。なんか、Linux の方は、多くのディストリビューションでは、標準で入っているらしいのですが、僕のは入っていなかったので ( 最初のインストールを結構削って入れてるからかも ) 、インストール。それで、OCN の時間サーバに設定してみた。無事稼動しているようなので、一安心。お前らの使っている ISP も、もしかしたら NTP サーバを提供しているかもしれないから、几帳面な奴は導入をお勧めします。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1051
この記事のリンク先
"時計を正確にし隊" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.