Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

はあどでぃすくがしょぼい

Last Modified : Sat, January 06 22:02:07 2018 RSS Feed

2003-12-28 / はあどでぃすくがしょぼい

ラグナロクで思い出したんだけど、前のハードウェアの大幅な交換の時以来、すごく調子悪かったんですよ。簡単に言うと、フリーズしてしまう。これは、特定のエフェクト処理をしているとか、音楽などの音響関係や、解像度などの環境の影響を全く関係なく再現するので、これはハードウェアが原因かもしれないと、いろいろ考えてみましたところ、この間の買い物で ハードディスクドライブを Serial ATA にしたんですよ。このハードディスク自体は、すごく…高速です…なので Windows ® の動作が軽快になり気に入っているのですが、ラグナロクオンラインだけは、どうしてもフリーズしてしまう。これが原因かも知れないナ…と思い立ち、古いハードディスクドライブ 80GB に電源を挿し、ケーブルを挿してフォーマット。ラグナロクオンラインをアンインストール後、古いハードディスクドライブ ( と言っても、みんなが一般的に使っているタイプのハードディスクドライブね。むしろ Serial ATA 使って、俺HAEEEEEEE!!と思ってる人の方が少数派 )にインストールし直し。

そして全く問題なく動いております。しかし、折角高い金払って Serial ATA を購入したのに、たかがゲームひとつのために転送速度が遅いデバイスを取り付けなくてはならないのは悔しいので、ドライブのボリューム名でいぢめてやりました。新たに増やした G: を。

G:Lagcy Device

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1072
この記事のリンク先
"はあどでぃすくがしょぼい" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.