Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

普通の人

Last Modified : Sat, January 06 22:02:03 2018 RSS Feed

2004-02-25 / 普通の人

僕が、普遍的一般的普通の人であることについて。ちょっと書いてみたいと思う。

Web 上で知り合った人に、リアルで会う機会を何度か設けたりして、実際会ったりしているのだけれど、ホントによくこう言われる。

普通の人だ。

普通の人って、どんな人だろうとかいろいろ考えるんだけど、それこそ街で会うような、一般的普遍的普通の人であるのだろうと想像する。先日会った、凪たんはこう言っている。

思っていたより普通の人でしたよ。……ってどんな想像をしてたんだという話ですが、とても気さくで話が面白く、気配りのできる方だと思いました。

同じ日に会った Kei たんは、こう言っています。

ということで、逢い引きでございますた。某方はさりげなく細かいところに気配りのできる方という印象ですた。

普通の人という言葉こそ書いていませんが、僕の容姿についての言及が全くありません。かっこいいとも悪いとも。二人とも忘れてますよ。約束したじゃないですか!?「かっこいい人でした」って書くって【謎】。

まあ、僕も自分でも言っているのですが、ホント一般的な容姿な一般的な顔をした人だと思います。会社の人にこんなこと言われたりとか。おい。お前この間、すすきのでサニーに乗ってなかったか?

僕は、酒を飲みに行くすすきのに車で行くほどヤボじゃないし、そもそもサニーって。

ということで、僕は自他共に認める普通の人です。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1131
この記事のリンク先
"普通の人" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.