Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

LinuxWorld購入

Last Modified : Sat, January 06 22:02:03 2018 RSS Feed

2004-03-05 / LinuxWorld購入

RedHat ユーザには頭が痛い問題 4 月問題。どうしようかと思っていますよ。特に移行先が決まっていないので、参考に Linux World を購入してくる。Fedora と Debian の対決だそうで。なんというか極端な対決ですね。奥さん。私のような自宅サーバ利用者なら、間違いなく Debian なのですけどね。

Debian の最小限のインストールには vi (UNIX のほぼ標準的なテキストエディタ。Windows ® を使ってきたユーザには、ありえないと思うくらい使い方にクセがある) さえ入っていないらしいのですが。まじですか。

僕が思う Web Cafe' サーバの最小限構成は…。

  • Apache (PHP)
  • PostgreSQL
  • NTPサーバ(時計合わせるの面倒くさいので)
  • sshd (ローカルから接続するので)
  • samba( レジストリや、小さなファイル類をバックアップするので)
  • Proftpd (FTP サーバ。ローカルでのファイル転送に恐らく最速の転送が可能)

などを用意すればよいかと思われます。

時間どのくらいかかりますか? >誰

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1140
この記事のリンク先
"LinuxWorld購入" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.