Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

陰陽座のライブいてきた

Last Modified : Sat, January 06 22:02:00 2018 RSS Feed

2004-04-20 / 陰陽座のライブいてきた

今日は、待ちに待ったマイブームな陰陽座のライヴでした。休み取ってまで行って来たよ。うひゃひゃ。

初めて見た陰陽座は、もうなんていうか人がよさそうな人たちでした。優しさが出ているというかそんな感じ。ヘビーメタルだぜっ!! っていう空気ってどうも、アレな雰囲気をかもし出したりしますが、全然そういうことはなくて、年齢も近いこともあって親近感感じてるのかもしれないけど、ホントいいお兄さん達とおねぃさんって感じ。

観客の割合は、ヘビーメタル好きなお兄さん 4 割、ちょっとモテなさげな雰囲気のおねぃさん 3 割、ギター好きな男子高校生 1 割、女子高生 0.5 割、どう間違えたかゴスロリねぃさん 0.5 割、彼女彼氏に無理矢理連行された人 1 割 って感じです。

もしかして、検索エンジンなどで来てしまう人がいるかも知れないけど、セットリストを書いちゃう。さあ君はいくつ読めるか!?

セットリスト
本編
  1. 夢幻
  2. 邪魅の抱擁
  3. 鼓動
  4. 百の鬼が夜を行く
  5. 涅槃忍法帖
  6. 貍囃子
  7. 煙々羅
  8. 舞頚
  9. 輪入道
  10. 鬼斬忍法帖
  11. 河童をどり
アンコール 1
  1. 焔之鳥
  2. 鳳翼天翔
  3. 舞いあがる
アンコール 2
  1. 悪路王

さすがに新しいアルバム 「夢幻泡影」からの曲が多かったですが、それでも一部を除いてライヴ向きな疾走系が多くて、もうノリノリ(死語)。

ていうか、ヘッドバンキングの女子高生とかの髪の毛を食べたりしたので、そこだけが残念な思いでした。

101 : 2004-04-23 20:46

ノリノリだったんですか!
すごい客層ですねー

ジュン : 2004-04-23 23:26

いやあ。普通に楽しかったですよ。かっこいいとか、素敵っていうんじゃなくて楽しかった。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1186
この記事のリンク先
"陰陽座のライブいてきた" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.