Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

連休最終日

Last Modified : Sat, January 06 22:01:59 2018 RSS Feed

2004-05-05 / 連休最終日

連休の最終日ですから、明日からのお仕事に備えて、8:30 から起きて今日もがんばるぞーとか張り切って起きてたんだけど、11:00 にあくびが止まらない病が発症したため、「うふっ。ちょっとだけならお昼寝もいいわよね」とか思って、ベッドに入ったところありえない気持ちよさに思いっきり 19:00 まで寝てました、こんばんは。

Internet Explorer 使用者を熱湯で啓蒙を読んで。僕にはこのような考えが全く理解できない。賛同もできない。正しい HTML を書くような人々が全てこのような考え方を持っているとしたならば甚だ迷惑。僕は、Internet Explorer を好きでも嫌いでもなく、あるから使うし、彼がこのようなことをしたとしても全く考えが変わらない。

彼をここまでさせたのは、なぜかはわからないけれど、Internet Explorer を使う人を攻撃したり非難したりするのは、いかがなものかと思う。Web 上にあるさまざまな攻撃サイトを見ると吐き気がするが、それに近いものを感じる。それならば、正しい HTML を書いているとこんな恩恵を得られますよとか、正しい HTML を使用しているサイトには、Mozilla Firefox がお勧めですよとするサイトの方がよほど、一般的な人々を取り込めるのではないかと思う。

今のやり方では、家に入れた途端、平手でビンタしてから啓蒙するようなものだ。Internet Explorer を使う一般的な人々はそんなに無理解じゃない。

iMa : 2004-05-06 18:11

超同意。

るり : 2004-05-06 20:35

激しくny(ry【謎】

IEを利用している人の中には、IE以外の選択肢があることすら知らない人もたくさんいますから、「他の選択肢があるんだよ~」と紹介すること自体はよいことだと思いますが、最終的に何を選ぶかは、ユーザーの自由だと思うです。

ジュン : 2004-05-07 00:04

>iMaさん
兄貴と一緒に、にちゃんで楽しんでた頃が懐かしいです。

>るりるり
Windows update できないんだけどね。とか言うのも面倒なんで僕はあまりお勧めしなくなりました。orz

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1201
この記事のリンク先
"連休最終日" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.