Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

脱力系日本語

Last Modified : Sat, January 06 22:01:58 2018 RSS Feed

2004-05-20 / 脱力系日本語

キューブ型のマシンに興味があって、いろいろ情報を探しています。が、しかし、自作からインストールまで行うのは自分でやるにしても、騒音が気になっています。キューブ型のマシンの電源ファンは、いわゆるワークステーションのものではなくラック型のサーバの電源を使用しているため、うるさいです。むしろうるさいのは確定です。

ゆえに、騒音が問題になるのですが、なんとか家の中での配置を考えて置く必要がありそうです。

ところで、いろいろ情報を見るなかで、思わず笑ってしまうサイトがあったのですが、アレですよ。香港の日本語ってものすごく変じゃないですか。やっぱりありましたよ。

shuttle 株式会社で使用されている日本語が激しくアレです。例えば検索の textarea。

キーワードを入力しなさい

えー。顧客に命令形ですかー。World Wide な製品展開ですから、option で選択したら、各国に対応した言語が見られるようです。

世界的なホームページ 国を選んびなさい。

えー。選んぶですかー。ていうか、やっぱり命令形ですか。おおよそ、このような製品は日本など各国の販売代理店を通じて販売されるのですが…。

何処に売りますか

次の地図にあなた様が一番近くの代理店を選びなさい。国家を選びなさい

えー。知らねーよ。

変な日本語が面白いし、マニュアルも日本語で付属するらしいので、shuttle 社の製品を購入しようと思います。いや、shuttle 社の製品を選んびます。

leva : 2004-05-20 23:31

自分ならSN41Gv2を選んびます

RODA : 2004-05-21 01:27

冷血命令口調かと思いきや、突然人情味溢れる「選んびなさい」
アメとムチ戦法にもはやメロメロです。
でもPCが五月蝿いのは本当にツライですよね。会社じゃなんてことないんですけどねえ・・・。

101 : 2004-05-21 10:43

キューブ型いいですね!!
俺も今激しくキューブ型の静穏マシンが欲しいです。
1.5GMhzクラスでいいのないかなぁと検討中。

ナオミチ : 2004-05-21 12:53

仕事中噴出しました。

ジュン : 2004-05-22 23:20

>leva さん
僕は、Celeron 1.0AGHz があるので、SV25 にしようかと思っています。

>RODA さん
会社のもかすかにうるさいのですが、電話やら何やらで音がかき消されているのでしょうねえ。家だとうるさいですよね。

>101 さん
キューブ型いいのですが、やっぱりうるさいみたいです。トイレにおこうかなと検討しています(マジ

>みったん
僕も一人で部屋で笑ってました。傍目で見ると危ない…。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1216
この記事のリンク先
"脱力系日本語" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.