Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

サーバを静音化

Last Modified : Sat, January 06 22:01:58 2018 RSS Feed

2004-05-22 / サーバを静音化

やっぱ、アレだよ。ノートをサーバにしてたから、Epson のクソ古いマシンは、電源ファンと CPU ファンがうるさいよ!! とか思ってですよ。ケース開けてちょっと様子を見たら、CPU が全然熱くないのですよ。Linux で運用してるし、負荷のかかるようなサーバも運用していないのもあって、これはファンいらないなあと思って思い切って外してみました。

ヒートシンクからファンを外した

ぉー。かなり静かになりました。これはなかなかいい感じです。しかも、ヒートシンクを触っても人肌よりも冷たいくらいです。ナイス。

そうすると、電源ファンがうるさく感じます。そこで思い切って、電源ファンを停止させました。ええ。物理的に線を切りまして。これで失敗して電源が発火とかしたらやばいけど、そこは賭けです。

ファンレスマシンにしてしまったよ…。結果、全然問題なさそうなので、このまま様子を見ることとします。そして、僕の部屋は激しく静かになりました。

ゎーぃ。←密かに火事のことが心配らしい。

某サル並 : 2004-05-23 06:24

取り敢えず、消火器は用意しなくっちゃだわ

ジュン : 2004-05-24 01:54

んおー。帰ったら家がなかったら泣くに泣けません。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1218
この記事のリンク先
"サーバを静音化" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.