Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

新 Web Cafe' サーバ稼動

Last Modified : Sat, January 06 22:01:58 2018 RSS Feed

2004-06-02 / 新 Web Cafe' サーバ稼動

先日購入したキューブ型マシンをサーバとして、セットアップを完了し、稼動を開始しました。

音がうるさいので、リビングの端に置いてみたのですが、それでもまだ音が気になります。これから静音ファンの導入などを検討したいと思います。

ていうか、シャトル株式会社のサイト、相変わらず日本語おかしいし。

有線放送

弊社では、有線放送が流れているのですが、キューティハニーが流れる度に、脱力します。

だ~ってだってだってだ~ってだってだってなんだもん。

XTRM : 2004-06-07 15:23

CPU FAN だとすれば、Shuttle のマザーボードには Q-Fan コントロールが付いてたと思いますが…
うるさいのはケース FAN ですかねぇ?
Shuttle のマザーボード載せた星野金属工業のキューブを使ってますけど、デスクの下に置けるくらい静かです。

ジュン : 2004-06-08 00:01

聞いた感じでは、ケースファンくさいんですけど、CPU ファンも小さいケース用に小さくなっていて、それも割りと煩いです。電源自体はそんなにうるさくないのです。☆野よさげだなあ。

XTRM : 2004-06-08 04:08

以前にキューブ PC 作るってエントリがあったとき、★野金属お薦めコメントをしかけたんですけど、値段的にやや高級だったのでどうかと思い、自粛してしまいました。後悔。
でもその頃は丁度セールもしてて、安く手に入ったんです…
まぁ値段だけに質もそこそこ良いんですけどね。

ジュン : 2004-06-09 09:57

Socket370で行こうってのが自分で選択肢を狭めていたのですが、まあうるさい以外は、Linux も無事作動しているので、結果的にはよかったと思います。もう 5 台もマシンがあるので、さすがにしばらく作らないかもです…。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1229
この記事のリンク先
"新 Web Cafe' サーバ稼動" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.