Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

光でイキそう

Last Modified : Sat, January 06 22:01:58 2018 RSS Feed

2004-06-07 / 光でイキそう

マンションにやっと光が来ました。工事完了のお知らせが来たのです。

それで、19 日に宅内工事をします。最近始まった 100Mbps 対応のマンションタイプが導入されるようです。なんかリタイヤしたような人も多いマンションなので、もしかしたらユーザが少なくて、かなりいい感じに速度が出るかもしれないと、今から前をふくらませています。

それで、一応固定 IP アドレスを取得して、サーバに回してあげようと思っているのですが、おすすめがあれば教えてください。今、候補になっているのは、Asahi-Net です。500 円で、取得できるのが素敵です。

ゆずほ : 2004-06-08 00:35

うちも先月マンションに光が入っていまニフティで申し込み中です。
ただ、テプコ光というところなのでプロバイダ選べる割りに固定IPとかのサービスがないのでショボン。
まぁそれでものぼりが早くなるのはウレスィ

kei : 2004-06-08 07:31

もうアサヒねとずさーで無問題でつよ。
しかも、500エソは初期費用だけなので毎月基本料だけで良いし
ところで、MN8300はマルチセッションが8ヶはれるので、素敵。
フレッツスクエアのハイビジョン6Mのいるかが萌えます

ごろたん : 2004-06-09 00:02

上り92Mbpsでてますが何か?(とか云う)

でも音がうるさいという理由により
自宅鯖立ち上げてないヘタレですorz

ジュン : 2004-06-09 10:06

>ゆずほたん
ほほう☆テプコって東京電力系でしたっけ?? 北海道電力系って全然展開されてなくて、やってるのかやってないのかよくわからないです。まあ、上り速度気にする人ってのは、鯖管理者くらいでしょうねえ。笑い

>Keiたん
維持費の部分で言えば、無料の Asahi-Net に勝るものはないかもですな。フレッツスクウェアは、頭文字 D とか見てます。

>ごろたん
あれ? MT とか運用してるのはどこにあるの? ていうか、92Mbps て!

ごろう : 2004-06-09 23:01

あの鯖は仙台に!
ssh使えてroot権限必要なこと以外は
なんでもできるので素敵です。
双方光なのでハヤイハヤイ。

ジュン : 2004-06-10 10:54

仙台て。僕のはリビングで【ブオー】って言ってます。大体プレイステーション 2 の 1.5 倍くらいの騒音です。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1233
この記事のリンク先
"光でイキそう" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.