Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

エントリ数が1000にイキそうです

Last Modified : Sat, January 06 22:01:56 2018 RSS Feed

2004-06-16 / エントリ数が1000にイキそうです

過去の日記で手書きで書いていた分を、Movable Type の記事として移す作業を少しずつ進めているのですが、ようやく今週か来週あたりに終わりそうです。前の Celeron (R) 400MHz のサーバを使用している時は、さすがに遅かったのですが、今回入れたキューブ型のマシンは、Celeron 1.0AGHz なので体感自体も随分早くなりました。しかし、Web サーバの場合、うちくらいの規模のサイトだと、閲覧時のレスポンスは、(僕から見た場合の)上り回線の太さに依存するのかもしれません。

ということで、今週 19 日(土曜日)、B-フレッツに移行しますので、よろしくお願いいたします。ていうか、サーバ管理者が心配している割には、閲覧者って落ちてることに無頓着なんだよな。「あれ、Web Cafe' 見れないや。ジュンたんなんかやってんのかな。」くらいだよな。

サル並 : 2004-06-18 15:40

あれ、Web Cafe' 見れないや>
「ジュンたん大きなファイルをダウソしている」と思う一閲覧者

ジュン : 2004-06-18 16:10

クライアントとサーバが別だし、上りと下りが逆の処理だし、大きなファイルを落としても影響をあまり及ぼしませんとか、マジレスはだめですか。そうですか。

note : 2004-06-18 22:16

あれ、Web Cafe' 見れないや>「 Web Cafe' サーバがカレーうどん食ってるんだろうなぁ」と思うアレ閲覧者

ジュン : 2004-06-20 21:30

カレーうどんは安く購入できるし旨いので、是非導入すべきですよ!!

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1242
この記事のリンク先
"エントリ数が1000にイキそうです" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.