Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

自分用ホームページ

Last Modified : Sat, January 06 22:01:56 2018 RSS Feed

2004-06-17 / 自分用ホームページ

自分用のホームページを作ろうと思った。巷で Home Page の略で呼ばれるものではなくて、Web ブラウザでのホームページで、各種検索サイト (可能なら検索窓も設置) や、自分のサイト内の裏画面 (設定などのページ) や、全てのお気に入り ( あるいは Bookmark と呼ばれるもの)、あんてななどを即時に参照できるホームページ。

んー。ちょっとこだわりだしたらいろいろ詰め込みたくなるような気がしますが、家に帰ったらやってみようっと。

inugamix : 2004-06-18 20:12

わたくしの“ホームページ”も自前なのですが、とてもローテク極まりないのでなんとかしてみようといま思いました。

note : 2004-06-18 21:06

私のホームページはシンプルだなあ。(めんどいので)CSSをかぶせずに、 Hn と ul だけで構築、て感じ。
いちおう Hn に id 振って、その id へのページ内アンカーを作ってスクロールの手間を省くことだけしています。

嘉来 : 2004-06-18 22:23

私も電話回線時代に、ローカルにそんなページを作ってブラウザのホームに設定していました。でも結局「リンクをクリックしたときにはじめてネットに繋がる」のが嫌になって(作業が途中で中断されるような感じをうける)、しかもクリック一回を無駄にしている気がして、やめてしまいました。
常時接続となった今、改めて作成・利用してみるもいいかも。

leva : 2004-06-19 23:31

結構みなさん作ってるんですね。
自分も一時期サイドバーにいろいろ詰め込んでたHPがあったけど(個人的にそっちの方がすぐ呼び出せて便利だったんで)
でもって、帰着点はabou:blankとゆーヽ(´ー`)ノ失敗ですね

ジュン : 2004-06-20 21:28

>犬神ねぃさん
僕は作ったことさへないですよ!! なので、作ろうと思いましたが、何かいろいろしてて全然作ってません。

>のてたん
ナヴィゲーションつけて、即座に飛ぶの採用します。うひひ。

>嘉来さん
今は、総ブロードバンド時代(何)ですよ!! ていうか、みんな結構作ってるのね。

>levaさん
ブックマークみたいなものと、検索を全部統合したものがいいとか思っているんですけど、脳内から全然実物になりません。とほほ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1243
この記事のリンク先
"自分用ホームページ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.