Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ムシがいい疑問

Last Modified : Sat, January 06 22:01:56 2018 RSS Feed

2004-06-21 / ムシがいい疑問

ちょっとした疑問。例えば僕が、ANA のマイレージカードを持っているので、お袋を札幌に呼ぶのに、僕の名前で購入して、航空券をお袋のもとに送ってそれを使うことは、規約などに違反するのだろうか。ていうか、他人のために航空券を買ってあげて、さらにマイレージを貯めるのは無理? 航空券には、名前と性別と年齢が記載されるので、思いっきりバレるのは、目に見えているのだけど、こういった場合は、どうすればいいのだろうか。

しばらくテレビを見ることがなくなったけど、昔よくドラマかなんかで、航空券をあげて、一緒にやらないか? じゃなくて、一緒にニューヨークに行かないか? みたいなシーンとかあるじゃないですか。あれって、やっぱプレゼントする側本人に確認しないで、本人名義で勝手に購入しているってことなのかなあ。むにむに。

ゆずほ : 2004-06-22 11:51

や ら な い か

るり : 2004-06-22 13:23

マイルは、お金を払った人じゃなくて搭乗者に対してつくので、他人に買ってあげて自分のマイルにするのは基本的に無理でしょうね。まぁヤフオクで転売している人もいますが。
クレジット機能付きのANAカードならお買い物分のマイルはたまるので、それで我慢するしか。

国際線の場合はパスポートとの絡みもあるので、本人名義で買わないと載せてもらえないと思う。って、これはネタにマジレスなのか?

ジュン : 2004-06-23 09:47

>ゆずほたん
うれしいこと言ってくれるじゃないの。

>るりたん
無理なのか…orz=3 諦めるです。陸マイラーになるのが一番だよなあ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1247
この記事のリンク先
"ムシがいい疑問" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.