Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

先日の買い物が届いた

Last Modified : Sat, January 06 22:01:55 2018 RSS Feed

2004-07-22 / 先日の買い物が届いた

先日注文した、CD と本が届いた。

新世紀エヴァンゲリオン
4 月頃に発売されたようだけれど、今頃読み。んと、カヲル君が結構違う登場の仕方になっていたり、シンジとの絡みが多くなっていたり、ゼーレとの絡みもはっきり描かれるなどして謎解き好きな人にはいいかも。相変わらず発刊ペースは遅いけど。
月に叢雲花に風 [MAXI]
所謂陰陽座のデヴューシングル。陰陽座の特長である男女のツインヴォーカルと、ポップさとヘヴィーさが絶妙にブレンドされた佳曲。アルバム「煌神羅刹」には収録されているので、入門編として購入しないのであれば、アルバムの方が買いか。
妖花忍法帖 [MAXI]
妖花忍法帖は、アルバム「鳳翼麟瞳」(注:この作品は初期のロットはコピーコントロールCDなので注意)に収録の作品。ラルクアンシエルがそのまま歌ってもいいような、シングル向けの聴きやすい作品。逆に言うとヘヴィーメタル色は薄め。人気は高い曲だし、僕も好きな曲だったりする。黒猫たんのヴォーカル曲。
Refrain of Evangelion
先日の新世紀エヴァンゲリオンが再起動した時に、デジタルリマスタリングを施して、何枚かあるサウンドトラックのいいところを集めた感じのアルバム。所謂エヴァンゲリオン的な曲は網羅されている。Komm,susser Tod や、魂のルフランなどのシングル曲も入っているのにこの値段はお買い得。音質はさすがに 7 年くらい前に比べれば向上しているように「感じる」。

エヴァンゲリオンとか、既にブームは去っているんだけど、未だに買ったりしているのは、GAINAX の商売にうまくやられているんだろうなとか思う。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1278
この記事のリンク先
"先日の買い物が届いた" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.