Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ルータが不調

Last Modified : Sat, January 06 22:01:54 2018 RSS Feed

2004-08-01 / ルータが不調

どうも、最近ルータが不調でサーバに接続できないことが多いです。サーバ自体は通常通り動作しているのですが、出口及び入り口が開いていない状態です。どうしたものか。再起動をすると復帰するので、もし繋がらないようでしたら、携帯にメール下さい。

ぇー。

イソムラ : 2004-08-03 19:25

意中の子の携帯メールアドレスなんかを聞くときにはこういう方法を使えばいいのか、と突然天啓がわたくしの脳に降りてきまして。

まぁ自鯖動かすスキルもありませんし、意中の子にサイトから暴露するのはもう死ぬに値することなんですけれども。

ジュン : 2004-08-04 10:01

このサイトを始めてから 4 年。携帯からメールをくれた女性は一人いました。電波でしt(うわ、お前ら何をすr

: 2004-10-05 12:57

ルータ<当方の環境でも同じような症状が頻発しまして、原因を調べたところ、どうも「ルータの許容セッション数を使い切ってる」みたいでした。不調じゃなくて、飽和。

で、当時使ってたルータは許容同時セッションが256しか無かった→数人の同時接続で飽和してたんで試しに同時セッション数(公称)2000のルーターに換えてみたら、以後殆ど症状が出なくなりました。

まぁ実験してみると替えたルーターも2000なんて公称は大ウソで1000未満のセッションで飽和してるみたい(^^;なんすけども、替える前に比べれば随分マシに。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1288
この記事のリンク先
"ルータが不調" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.