Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

禁煙スタート

Last Modified : Sat, January 06 22:01:53 2018 RSS Feed

2004-08-10 / 禁煙スタート

このサイトを始めてから、もう 4 回目くらいの禁煙を始めることにしました。今度はわりと本気です。僕には、ファイザー株式会社ニコレットがいます!!!!! これって、正直あんまり信用してなかったのですが、まあアレです。ニコチンを強制的に体内に摂取させるので、タバコを物理的に欲しくなることは少なくともなくなります。でも、ふとしたタバコを吸ってたあの瞬間に、タバコをくわえたくなっているという感覚は未だなくなっていません。

そもそも僕は、あまりタバコ自体を好んで吸っているわけではなくて、かなり惰性で吸っているところがあります。他人のタバコの煙とか普通に煙いですし、外食した時に、喫煙席と禁煙席と選べた場合、禁煙席を選ぶタイプです。自分が吸うのを我慢さえすれば、食事をまずくするタバコの煙から免れるのですから。

ニコレットのサイトにある依存度チェックをやってみると、僕は 3 段階で一番低いものでした。

Q1:起床後何分で最初の喫煙をしますか?
31~60分 ( 起きたばかりには全く吸いたくなりません。いつも会社に着いてからです )
Q2:寺院や、 図書館、 映画館など、 喫煙を禁じられている場所で禁煙することが難しいですか?
いいえ ( 外にいるときには灰皿のあるところで吸うようにしています )
Q3:1日の喫煙の中で、どちらが一番やめにくいですか?
その他( 食後か、仕事している時かな )
Q4:1日に何本吸いますか?
11~20本( ちょっきりいつも 1 箱 )
Q5:他の時間帯より、 起床後数時間に多く喫煙しますか?
いいえ( どっちかというと、寝る前の数時間が多いと思う )
Q6:ほとんど1日中、 床に伏している病気の時も喫煙しますか?
はい( 喫煙者の皆ならわかってくれると思うのだけれど、カゼで咳しながらタバコ吸う人です )

あと、タバコをやめると食事がうまくなるとか言いますけど、僕は勃起力が間違いなく上がると思いますとかわけのわからないことを放出したまま今日の日記を終えてみる。

ブタ : 2004-08-11 10:01

僕は禁煙してもご飯はおいしくなりませんでした。
そしてより太りました。ブヒブヒ。

ジュン : 2004-08-12 09:51

ブタたんもやめたんだー。今3日目で、禁断症状が減ってきました。何かこつとかあったら教えてください。ブヒブヒ。

leva : 2004-08-12 12:23

ドゾー
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q1/20020206.html
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010218/r063.html

ジュン : 2004-08-13 01:06

levaたん、ありがとう。なんていうか
特命の方が読み応えありました。まずは1ヶ月ですね!!

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1297
この記事のリンク先
"禁煙スタート" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.