Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

禁煙 8 日目

Last Modified : Sat, January 06 22:01:53 2018 RSS Feed

2004-08-17 / 禁煙 8 日目

さて、今日も ANA カードの請求を拝見したところ、355,800 円♪とかありえない金額を表示しているので、「やれやれ」とつぶやき、とりあえずビールを飲んでみることにした。ここで、パスタを茹でているところに電話が鳴ったりすると村上春樹。

ところで、禁煙スタートから、今日で 8 日目。随分タバコがない生活に慣れてきました。最初はきつかった禁断症状ですが、今はほとんど感じません。たまに、あ、吸いたいなあと思うことはあっても、ちょっとすると忘れている感じ。タバコを吸っていたころのことをふと思い出して、タバコを吸った時のホッとする感じとか、あの感じがもう二度と味わえないことへの恐怖みたいなものを感じる時があります。これって、なんとも言えないものなのですが、ニコレットの説明書にあったように、健康になった自分を思いタバコをやめることの意識をするようにしています。

実家に行った時に、弟たちとビールを 18 本開けたのですが、吸いませんでした。一般的にお酒を飲むととても吸いたくなるのですけれど、吸いたくならなかったのです。ホントにやめられそうなのですよ。うれしいなあ。と油断しないようにしないと。うんうん。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1304
この記事のリンク先
"禁煙 8 日目" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.