Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Accord が納車

Last Modified : Sat, January 06 22:01:51 2018 RSS Feed

2004-09-24 / Accord が納車

アコードが納車になった。しかし、天気が最悪で雨模様。でも、やっぱり乗りたい気持ちに負けて、東区にある山頭火というラーメン屋に向かう。割と好きなラーメンを食べさせるので、ちょっとおでかけという感じで。

僕の Prelude の引渡しもあり、まっきー君と一緒だったので、荷物の移動をしてから南郷通りを中央区方向に向かう。いかにも街乗りな状況での扱いやすさを感じるには絶好の市街地走行だ。マニュアルシフトである以上、このようなストップアンドゴーが続く道路は、わかりやすいのだ。

まず最初に感じたのは、車高が高いのもあるけれど、着座位置が異常に高いこと。RECARO シートが入っているのだけれど、セダンである Accord に無理やり載せた感じが否めない。僕が前に乗っていたのが Prelude で、しかも若干だけれども車高を下げていたのが影響していると思う。クーペのそれと比べるのは分が悪い。

そして、加速については爽快のひと言に尽きる。これに関しては後述したいと思う。

そして、すぐについた東区の環状線にある山頭火であるけれど、残念ながら味が落ちていた。以前のようなコクのあるラーメンではなくなっていて、まるで水のようなスープだった。最悪。好きだったラーメン店の味が落ちるのは、非常に残念だ。ここは札幌だけに。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1342
この記事のリンク先
"Accord が納車" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.