Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ゲイツ信者なのか

Last Modified : Sat, January 06 22:01:50 2018 RSS Feed

2004-10-07 / ゲイツ信者なのか

Windows (R) xp Professional から、SuSE Linux 9.1 への移行をこの一週間位やっていたのですが、まあほとんどやろうと思っていたことができるようになったので、問題なく全ての時間、 Linux を使っています。でも、今回の移行に関しては、僕がずっと風邪をひいていたこともあって、なんていうか、風邪の産物のような気がするです。わけわからないけどさ。

それで、Windows (R) しか使ってない人って、なんとなく Linux のデスクトップって想像つかないじゃないですか。だから、僕のデスクトップを晒して、みんなの参考になればと思います。

Windowsにそっくりなデスクトップ

全然参考にならないですね。あはは。ていうか、マジで Linux ってこんなパクってるのかよ! とか言われると困るので、Linux デスクトップ晒し掲示板を紹介しておこう…。

イソムラ : 2004-10-09 03:42

Internet Explorer……。
そもそも根っからの Windows ユーザーはシェルって何?どう使うの?覚えなきゃいけないの?とかそういう感じかなぁと思いますというか、初めて Linux いじったときはそんな感じでした。成長らしき成長は一切していないので多分今もそんな感じです。

ダイタ : 2004-10-09 06:06

SUSE自体ちゅうか KDEは Windowsを意識し過ぎと思う秋の一時。

minatsu : 2004-10-09 11:57

一瞬Windowsと見間違えるデスクトップですね。こう観るとKDEも良いかもと思ってしまいます。

私も何だかんだでLinuxへ全面移行したいと思っているのですが、今のところサブとして使用しているデスクトップPCだけLinuxになっています。メインはノートPCなので、電源管理関係のサポートがもっと良くなってくれないと、私的にはクライアントとしては使えないなと。サーバとしてはとっても素敵なだけに残念です。

ジュン : 2004-10-12 12:42

>イソムラさん
シェルと書いている窓は、いわゆるコマンドを打つ窓ですね。昔ながらな人とかCUI慣れしている人はこれを使いがちです。最近は、最低限のコマンドを覚えていれば、普通に使うぶんには困らないと思います。
>ダイタたん
んー。KDEのデフォルトがWindowsっぽいってだけで、テーマによってどうにでもなるような気がしますけど…。実際 Mac っぽく Dock みたいにもすぐできるし。Windows でアイコン変えたりするのが馬鹿らしくなるくらい簡単に!
>minatsuたん
んー。いい感じで移行できたので、minatsuたんもカモン!! って感じです。iTunesが使えないのがなんとなく寂しいですけど。やっぱり移行するなら debian でやるです?

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1355
この記事のリンク先
"ゲイツ信者なのか" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.